ここ最近、暖かい日が続いていますね。
ガーデニング初心者の私にとっても、また憂鬱な季節の到来です…。
そう。啓蟄です
虫さんたち、お久しぶりです、こんにちは〜。


5FB76383-D0F0-4DFA-B4ED-16DF76A65C59

落ち葉を放置していたせいか、ダンゴムシが大量発生。
100匹くらいは居たと思います。



また、大切に育てていたバラが食べ放題会場になっていたり…。


5DF80DA9-B67B-4104-9C21-E4D8886354B0

BF132CB8-FC25-468C-AA96-449294A149F0

ステキなお土産、どうもありがとう




しまいにゃ私の身にも危険が及び…❗️



25FACF12-E4A1-4BCC-8758-B3E27E9CECBB

なにかの虫に吸血され、足首が曲げれない程腫れてしまいました
しかも痒みが酷く、2週間は苦しみました。
日を空けて医療機関へ受診したので、かゆみ止めしかもらえませんでした。
早くに受診していたら毒を吸引してもらえたかもしれません。


 
消毒するにも小さな子供がいたりするご近所さんに迷惑をかけたくないので
小さな殺虫剤片手に闘う日々の始まりです…。






住友化学園芸 ベニカXファインスプレー 420ml|おすすめ特集 バラ特集 ローゼンハーブ 園芸用品 家庭用薬品 殺虫剤
住友化学園芸 ベニカXファインスプレー 420ml|おすすめ特集 バラ特集 ローゼンハーブ 園芸用品 家庭用薬品 殺虫剤