新苗から大切に育ててきたバラが見頃を迎えました〜(≧∀≦)


93DD968B-2AF0-435B-914B-69777858EF29


独学でガーデニングをはじめて苦節2年の集大成❗️
害虫や病気、トゲや天候対策、地味に頑張ってきました。

フェンスいっぱいに大きく育てたかったので、初心者にもかかわらず、
じゃじゃ馬の異名を持つ最大6mも育つというポールズヒマラヤンムスクを
中心に中輪で黄色→ピンクに変化する主張の強いサハラ98という品種を
セレクトしました。

どちらもほぼ一季咲きのため、(返り咲きという説明がされていましたが…)
どういうわけかこの季節にしか咲いてくれません…💦

育て方がまずいのかなぁ❓
でも、こんなに綺麗に咲いてくれたので、これまでの苦労が報われた気がします。



バラ苗【新苗】サハラ98 (Cl橙) 国産苗【即納】《J-CL10》
バラ苗【新苗】サハラ98 (Cl橙) 国産苗【即納】《J-CL10》


バラ苗【新苗】ポールズヒマラヤンムスク (R薄桃) 国産苗【即納】《J-OC10》
バラ苗【新苗】ポールズヒマラヤンムスク (R薄桃) 国産苗【即納】《J-OC10》




71C52952-A511-4740-9D09-B5C7A8EFF10E


大苗で購入したマダムピエールオジェは3年目でやっと立派な
花を咲かせることに成功できました‼️
強香のためか、虫に狙われやすく、蕾のうちに食べられることも
しばしば…(;_;)
一季咲きのため、この時期のために必死で頑張ってきました(
涙)
見頃はもう少しなので、これからが楽しみです。



【大苗】バラ苗 マダムピエールオジェ (B淡桃) 国産苗 6号鉢植え品【即納】《YM-C_J-MC》
【大苗】バラ苗 マダムピエールオジェ (B淡桃) 国産苗 6号鉢植え品【即納】《YM-C_J-MC》



3B400352-2FB3-41A8-B231-665FF7F57040


アイスバーグは別名「白雪姫」。
とても強い品種で、トゲもなく、毎月のように開花してくれます。
今シーズンは暖冬だったので、冬の寒い時期も花をつけていました。


【大苗】バラ苗 アイスバーグ (FL白) 国産苗 6号鉢植え品【即納】《YM-B_J-MC》
【大苗】バラ苗 アイスバーグ (FL白) 国産苗 6号鉢植え品【即納】《YM-B_J-MC》




バラはこれから満開の予感なので、また追って記事に載せていきたいです。







おまけ

977D4276-9606-4ABA-AB14-977A05A9A3BA


3年前に一緒に植えていたミントがこんなに大きく育っていました💦



アップルミント/ハーブの苗 9cmポット
アップルミント/ハーブの苗 9cmポット