花粉やまだまだ続いている緊急事態宣言やコロナ疲れで、
毎日の食事の用意も面倒になってきている今日この頃( ´_ゝ`)


カンタンで、なおかつ美味しい料理が食べたーい!(´;ω;`)
そんな時、私がお世話になっているものを紹介します。



357BBA6D-C7D9-43BB-A67B-B1ADFC7C0B98

 
 
 コストコの冷凍海老餃子です♪



9FF3976B-B1A8-401E-8019-CA3FE5B6FF7C




 40個も入って1700円くらい。
(曖昧な表現なのは価格が変動するので正確な価格は分からず…)
私はいつも1500円くらいに値下げされている時を狙って購入しています(⌒-⌒; )



F98B6018-1C1D-4F2D-93AD-76DB54F32EA0




九州産 冷凍ほうれん草。
なんと、このボリュームで1000円しません‼️
お味噌汁、おひたし、スープにラザニア、シチューなど本当に大活躍です。



FA4332F1-1EF0-493A-B611-DB7A54F6947F


 

凍ったままのほうれん草と海老餃子をお皿に盛ってふわっと
ラップをして水も加えずに600Wで3分。
(季節や機種によって違いがあります、様子を見ながら調節してください。)




A9F17240-1A65-42BB-BC4F-A5B1D48C84E4



ぷりっぷりでツヤツヤ✨
良い感じにできあがりです♪



077258FB-E9AD-41D8-ADB0-81EFE8B07AE4



海老餃子と麻婆豆腐で立派な中華定食の完成です!


お酒のおつまみ、お弁当にも最高です。
本当にオススメです。お試しあれ(^∇^)



おすすめのお手軽料理の紹介の回はこちらから↓
F241C2F8-E821-4939-AA81-8E38442D2D8F





ふぅちゃんくぅちゃんをクリックして
更新メッセージを受け取ろう



0EE56AFB-5E48-4685-9AC4-D104B78D453F

5BF56C74-24C7-4125-A000-3C8028487E9C

25BDB2C7-EBC3-4D97-B392-C2054053620D